So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年10月、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを独学で取得。 メインのブログはこちら。 http://aroma-breeze.blog.so-net.ne.jp/ 「AROMA BREEZE」

協会よりお知らせがありました。 [ちょっとブレイク]

本日、協会よりお知らせがありました。
以下、コピー&ペーストします。↓



3月27日(日)実施予定のアロマテラピーインストラクター試験は、仙台会場を除き、通常通り実施いたします。

<仙台会場以外の会場で受験予定の皆様へ>

・受験票は、3月18日(金)に発送しております。
・受験票未着・紛失の場合は、右下「詳細PDFをダウンロード」をご確認の上、会場に直接お越しください。
 試験会場や開場時間・持ち物・注意事項等をご案内いたします。

●3月25日(金)17:00以降は、電話・FAX・E-mail等でのお問合せはできかねます。
 なお、試験当日、公共交通機関の遅れなど緊急の場合に限りTEL:03-3548-3401(8:00~11:00)にて
 対応いたします。
 ご欠席の連絡は必要ございません。

なお、地震の影響による試験申込キャンセル(受験料返金対応)は今回に限り受付いたします。
キャンセルご希望の場合は、 4月4日(月)以降に協会事務局までご連絡下さい(試験開催後のご連絡で結構です)。キャンセルの理由は「地震の影響による受験不可」のみに限らせていただきますので予めご了承下さい。
キャンセルご希望いただいた方の「アロマテラピーインストラクター二次試験免除申請書」は、協会で大切に保管いたします。次回以降お申込みいただく際は、再提出の必要はございません。

<仙台会場でお申込みをされた皆様へ>

このたび、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。皆様のご無事と一日も早い復興を深くお祈りいたします。

3月27日(日)実施予定のインストラクター試験「仙台会場」につきましては、今回の地震による試験会場損壊等のため、開催中止を決定させていただきました。延期開催も検討しておりますが、現時点では未定でございますので、今後情報が確定しだいご案内いたします。
開催中止により受験料を返金させていただきますが、他都市での振替受験を希望される方は、大変恐縮ですが、3月23日(水)までに協会事務局担当(坂本・江本)までご連絡ください。なお、返金に関する申請書類は4月中旬までに送付を予定しております。
仙台会場でお申込みをされた皆様へ、同内容のご案内をハガキ及びメールにてご連絡しております。重複してご案内が届いた方に関しましては何とぞご理解いただければ幸いです。



皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
社団法人 日本アロマ環境協会
TEL:03-3548-3401(月~金 9:00~17:00、祝日を除く)
FAX:03-3548-3402
e-mai:license@aromakankyo.or.jp




だそうです。
仙台の会場以外は、通常通りの開催ですね。

まだまだ落ち着かない&計画停電の影響がちょっと分からない ですが、
受験の皆様には、負けずに精一杯実力を発揮して頂きたいと思います。
今まで頑張ってきたこと。
蓄えてきた力は、きっと、こんなことでは負けないはずだと私は思っています!


計画停電の予定がある地域では、
休日なので、実施しないかもしれませんが、
状況により、間引き運転や運休があるかもしれませんので、
テレビやラジオなどの運行状況をチェックした上で
受験場所までは時間にたっぷり余裕を持って出かけたほうが良さそうですね。

また、いくつかのアクセス方法を事前に調べておいて、メモしておくと安心です。

帰りは、とても混雑することが予想されるので、
切符を買って帰る方は、会場の最寄の駅に着いた時点で帰りの切符を買っておくといいですよ。

お昼ごはんも、前にも書きましたが、
計画停電の場合、やっていないお店もあると思うので、事前に用意しておいたほうが良さそうです。
行く途中のコンビニで買うのもいいですけど、おにぎりでも自分で作ってお茶入れた水筒を持参するほうが一番確実ですね。

それから、節電や停電のために空調が効いてないこともあるかもしれませんので、
冷え性の方はひざ掛けを持参するとか、脱ぎ着出来る服装・カーディガンなどを用意するといいかもしれません。
(ちょっとおせっかいかもしれませんが)

明後日になりますので、
腕時計の時間が合っているかどうかチェックし、電池が切れていたりしたら今日明日直しておきましょう。
携帯電話を机の上に置くことは出来ませんし、会場内に必ずしも時計があるとは限りませんので、
腕時計は必ず持っていったほうが良いです。



色々書きましたが、参考にしてくださいね。




★当ブログは、独学でAEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験し、合格した個人のブログです。
AEAJ(社)日本アロマ環境協会とは、一切関係がありません。(認定ブログではありません。)

自身の体験を元に、インストラクター試験を独学でチャレンジする方を応援するブログではありますが、
合格を保証するものではありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。