So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年10月、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを独学で取得。 メインのブログはこちら。 http://aroma-breeze.blog.so-net.ne.jp/ 「AROMA BREEZE」

フレグランス・ジャーナル社「aromatopia」 [アロマテラピー関連の本]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

次回インスト試験は、9月ですね。

受験される方は、そろそろ本気?出して頑張った方が良いかな??と思う時期です。
勉強にかける時間は、多いほうがいいですよ。
無理せず、自分のペースで、「楽しんで」是非頑張ってくださいね!


さて、今日紹介したいのは、
直接インスト試験対策としては関係ない?とは思いますが、
寧ろインスト・セラピスト取得後に是非読んで頂きたいものです。
知っている人は知っているとは思いますが、
フレグランス・ジャーナル社から出ている雑誌「aromatopia(アロマトピア)」です。

私も興味ある号はちょくちょく買ってはいるんですけど、
実は、今日、?歳の誕生日を迎えまして、「誕生日プレゼント何がいい?」という旦那に対し、年間購読をプレゼントとしてお願いしちゃいました。

アロマテラピー向け雑誌とはいっても、
思いっきり専門的・学術的な雑誌でございます。
ちょっとビギナーが読むのは「ひく」かもしれません。
ただ、本当にアロマが好きな人や、インスト・セラピストの人は楽しく?読めるかと思います。興味深い内容が沢山です。

アロマテラピーの世界の奥深さというものに、気づかされるかと思いますよ。

ちなみに、この本ですが、書店ではまず売っていません。
いや、売っていることは売っているんですけど、一部の店舗です。

私は、フレグランス・ジャーナル社に直接送ってもらうと送料かかってしまうので、
生活の木(書籍コーナーがある店舗)で買うか、近所の書店で時間はかかりますが、取り寄せしてます。(けち??)

これなら、送料無料で買えます。

ただ、生活の木だと、店舗にもよりますが、以前スタッフさんに聞いたところでは、各店舗2冊くらいしか入ってこないとのこと。どうしても欲しいのであれば、売り切れる前に買うか、取り寄せるのがいいと思います。

インスト・セラピスト資格取得後、じっくり読むのにおすすめです。
仕事に資格を活かすのであれば、資格取得で終わり。ではありません。引き続き知識を深める努力は必要かと思います。

知識を深めるのに、おすすめです。



「フレグランス・ジャーナル社」
(aromatopia) http://www.fragrance-j.co.jp/magazine/topia.html

「取扱い店」
http://www.fragrance-j.co.jp/bookstore.html




★当ブログは、独学でAEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験し、合格した個人のブログです。
AEAJ(社)日本アロマ環境協会とは、一切関係がありません。(認定ブログではありません。)

自身の体験を元に、インストラクター試験を独学でチャレンジする方を応援するブログではありますが、
合格を保証するものではありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。