So-net無料ブログ作成
2010年10月、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを独学で取得。 メインのブログはこちら。 http://aroma-breeze.blog.so-net.ne.jp/ 「AROMA BREEZE」
おすすめグッズ ブログトップ

storage.itのブックカバー。 [おすすめグッズ]

用語辞典。

インストラクターの試験勉強をするにあたり、表紙がボロボロになるのが嫌だったので、このようなカバーを使っていました。(「使っていました。」ではなく、今でも使っています^^)↓




F1000245.jpg



東急ハンズにて、去年かな、購入したものです。


ブックカバーなんですが、ただのブックカバーじゃない。

なんと、ジッパーが付いているのです。


一目で「これはいい!!」と。
用語辞典のサイズにもピッタリです。

MARK'Sという会社が出している、「storage.it」シリーズのもの。
他に、パスケースやノートなどもあるみたいです。

ジッパー付きのものって、初めて見ました。
ちょっとしたメモなどを入れておくのにもいいです。

そうそう、このブックカバーには、一回り小さいノートも付いているんですよ。私は、このノートはポイントまとめノートとして使っています。


F1000246.jpg

表紙裏部分には、タテ部分に挟めるポケット付き。


F1000247.jpg


裏表紙部分は、ペン挿しとカード入れみたいな小さいポケットが三つ付いてます。

これに、+ノートで確か¥700しなかったような。(他に色々買ったのでうろ覚えです。)

今は、こういう便利なものがあるんですね~。

ブックカバーといえば、小学生の頃、進級して新しい教科書に使うのに、近所の文房具屋さんで買ったっけなぁ~。

まともに買ったのは、学生時代以来かな??

懐かしい思い出です。



MAR'KS http://www.marks.jp/Topics/2008/09/storage.it.html




★当ブログは、独学でAEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験し、合格した個人のブログです。
AEAJ(社)日本アロマ環境協会とは、一切関係がありません。(認定ブログではありません。)

自身の体験を元に、インストラクター試験を独学でチャレンジする方を応援するブログではありますが、
合格を保証するものではありません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
おすすめグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。